東札幌の自転車専門店です。 当店で実施するイベント情報をご案内いたします。


by roadkids-event
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

【ロードバイクペダリング講座】

定員に達しましたので、受付は終了いたしました。
お申し込みありがとうございました!


-------------------------------------------------
新年を迎えて早一カ月。2月に入った事もあり、ロードバイク乗りの方達は「あともう少し!」って感じでそわそわしてきちゃいますよね(笑)

そんなアナタをもっと刺激したい(笑)講座を、講師を迎えて初開催する事になりました。
自転車を自転車たらしめている他にない唯一の特徴的な運動がペダルを回すという行為=ペダリング。単純な円運動のようでいて、その実深い。そんなペダリングの技術をしっかり掘り下げてもっと効率的に楽に走れて春を迎えましょうって企画です。

講座は全三回
座学からローラー台に乗っての実践編まで。
ロードバイク初心者の方も是非体験して頂きたい内容となっております。奮ってのご参加お待ちしております。



「ロードバイクペダリング講座」
―冬の間に基礎を見直し!春までに実感!―

2月13日(土)19:00~ 第1回

-そもそもペダリングとは?実際にはどのように脚が動いているのか理解しよう!

・自転車が前に進むってどういう事?
・ペダリングの基本動作を分解
・ペダルを漕ぐときに使う主な筋肉のおさらい
・自転車の乗らずに筋肉が動いていることを体感しよう
・体重を使う。を体感しよう


2月20日(土)19:00~ 第2回

-実際に漕いで体感しよう!(平坦:実践編)

・自転車は全身運動?
・自転車の上での上半身の使い方
・どうやって?なんで?上半身を使うという事
・第一回目の講習を踏まえて自転車の上で実践できるようになろう


2月27日(土)19:00~ 第3回

-登りのペダリングを体感しよう!

・登りのペダリング、平地のペダリングの違いを知ろう
・登りのペダリングにおけるポイント
・ダンシングを体得しよう(ダンシングの練習・タイミングなど)
・講習会の振り返りと理解を深める



【受講料】 5,000円(全三回分)
※当日承ります。準備の都合上、キャンセルの場合も全額ご負担お願いする事となりますのでご了承下さい。

【講習時間】 各1時間~1時間30分

【定員】 10名 
※店頭、メール、電話で受付いたします。メールの場合は必ず当店からの返信をご確認ください。
※定員になり次第、締切とさせて頂きます。

【場所】 ロードキッズ店内 
※お車でお越しの方は、近隣の駐車場のご利用をお願い致します。

【ご用意頂くもの】 第2回以降、ご自身のロードバイク、固定ローラー台(お持ちでない方は数に限りがございますがお貸し出来るものもございますのでご相談下さい)


【講師】 熊坂和也さん
当店のお客様として学生時代よりご利用頂き、卒業後はフランスへ渡りレースを転戦。
昨年より、日本での展開が始まったBoardmanBikesのJapanマネージャーとして活動中。
海外でのレース経験も豊富な講師に、改めて基礎的なことを学べる機会は初心者だけでなく長く自転車に乗っていらっしゃる方にも魅力的な講座になることと思います。
b0195144_1214415.jpg


~講師 来歴~
2006年 ジュニアオリンピック、ポイントレース10位
2007年 第一回ツールド北海道市民ステージレース総合優勝
2008年 北海道尚志学園高等学校卒業
2008年 C.C VITRE所属(フランス)
2009~2012年 U.C.K VANNES所属(フランス)
※日本ではBonneChance(ボンシャンス)飯田所属
フランスでの通算レース歴4年

2015年 BoardmanBikes Japanマネージャーとしてニセコにて勤務を開始
併せてレース活動を復活

2015年リザルト
ニセコクラシック70Kmオープン 2位
豊富100マイルロードレース エリートクラス優勝
ツールド北海道市民ステージレース総合優勝

今後は自身の経験を基に、フィッティング等のライディングクリニックを展開予定


どうぞお楽しみに♪
[PR]
by roadkids-event | 2016-02-01 00:00 | イベント募集要項