東札幌の自転車専門店です。 当店で実施するイベント情報をご案内いたします。


by roadkids-event
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

【BIO Life by Rond 主催 「サイクリストのためのエナジーバー」 ワークショップ】

サイクリングに補給食は欠かせません。
自転車で自然を感じながら走るのはとても気持ちの良いことです。
添加物や人工的な原材料では無く、自然なエネルギーを体に取り込むのもまた同じこと。
無添加でナチュラルなenergybarを作りながら、食と体の循環について考えてみませんか?

というご提案をしてくださったのは、【ロードバイクペダリング講座】 【土曜に学んで日曜実践!ペダリングを見直すニセコサイクリング講座】 講師の 熊坂 和也さん が代表を務める『Rond』
ロードキッズ店内で、エナジーバーを作るワークショップを行うこととなりました。

市販品は手軽だけれども、味が苦手な方、たまには違う味も試してみたい方、ナチュラルなものを摂取したいと思っていた方、ご自身で作ってみませんか?
バリバリ走る方だけでなく食に関心のある女性やお子さんもご一緒にご参加いただけるプログラムです。
b0195144_159985.jpg


【主催】 BIO Life by Rond

【講師】 中島 愛さん  BIO Life by Rond 

【開催日】 9月16日(金) 18:30~約1時間30分程度

【場所】 ロードキッズ 店内

【参加費】 1,500円(材料費込み)
BIO Life by Rond でプロデュースしているBrown Granola(無添加、体に優しい原材料にこだわった美味しいグラノーラです)のお土産つき

小学生以下のお子様は、保護者の方と合わせて2名で1組の価格とします。(出来るバーも1名分になります。1人1名分のバーをご希望の方はお一人様ずつお申し込みください。) お申し込み時にいづれかお知らせ下さい。

【持ち物】 筆記用具、布巾(手拭き用)

【募集人数】 15名まで

【対象者】

ナチュラルな材料のみを使用したエナジーバーを作るワークショップです。
サイクリスト向けに、消化の良さ、栄養素、走行中の溶けにくさなどを考えたレシピです。

・手作りのエナジーバーに興味がある方
・体に優しいナチュラルな食べ物を取り入れたい方
・登山、運動、その他スポーツで効果的にエネルギー補給をしたいと考えている方
・市販のバーばかりで飽きてしまっている方・・・
     など、興味のある方ならサイクリスト以外の方でもOKです。

【申込締切】 9月13日(火) 20:00
※事前申し込みが必要です。定員になり次第、締切とさせて頂きます。
キャンセルは開催日の一週間前までにご連絡ください。材料準備の関係がありますのでそれ以降のキャンセルは返金出来かねます。


【申込み受付窓口】 ロードキッズ
受付はロードキッズ店頭の他、お電話・メールなどでもお受けできます。
参加費はロードキッズ申し込み時、または当日承ります。



Rondのブログで、エナジーバーの開発ストーリーを紹介されています。
こちらも是非ご覧になってください。


---------------------------------

【講師プロフィール】b0195144_17225128.jpg

中島 愛
(Megumi Nakajima)
Rondの片腕としてBio Life By Rondを担当。

「食べる事は生きる事」食養生をもとに自然に寄り添う食を考える。アスリートの健やかな体作り・ケアを研究。商品開発・イベントなどを行う。


北海道斜里郡生まれ、ニセコ在住。
幼少より食に興味を持つ。
思春期に体に現れた異変(肌の痒み、頭痛、冷え、だるさ、婦人科系の痛み)から、「食」の影響について考え始める。自分の体の不調はどこから来ているのか?という疑問を突き詰めた結果、飽和状態にある現代の"fast"的食生活が原因なのではという考えに至り、薬膳やアーユルヴェーダに基づいた食事療法・メディスンフードを実践。玄米菜食を学ぶ。

アウトドアメーカーでの勤務、商品企画、日帰り登山ガイドの経験も持つ。
日本アルプスを中心に中部、関東、東北、北海道の山々を登る。主にソロ〜2,3人での縦走テン泊。山ならではの空気感を感じる為に、ファストパッキングハイクを実践。厳しい山行中の「食」は、自然に寄り添った食生活を深く意識するきっかけとなった。

『体に取り入れるものはシンプルでいい。毎日口に入れるものが体を作り、性格を作り、周りの自然を形成していく。』がモットー。





































































.
[PR]
by roadkids-event | 2016-08-21 00:00 | イベント募集要項